【ご相談】パートナーの顔色や機嫌に左右されてしまう

2024年06月26日 10:06


長年旦那さんの顔色や機嫌に左右されてこられましたが、ここにきて、そんな自分にも夫にもうんざりするようになり、こうした重たい感覚から抜けたいということでお申込み下さいました。
 
旦那様は温厚な方で、この方に何かを言ってこられるような方ではないものの、仕事や人間関係で悩んでいらっしゃる旦那様の些細な行動(溜息、表情)などをキャッチしてしまい、心が重たくなられるとのこと。
 
そうした現実を映しだ根本のエネルギーにアクセスすると、
 
「私の分まで彼が犠牲になっている。私のせいで彼に必要以上の苦しみを背負わせている」がありました。
 
その話をさせて頂くと、確かにそれがあります!とのこと。
 
「彼の苦しさは私のせい」、があるから些細な表情、言動に敏感に反応してしまう。しかも彼の苦しさに比例するように自分を罪悪感で締め付けるという設定になっておられました。
 
 
そうした設定を生み出すさらに奥の設定にアクセスすると、
 
「私は社会不適合者、社会の中でお金を稼いだり自力で生きる力がない、誰かにその部分を依存して生きなければ生きられない」
 
という設定になっておられました。
 
その旨をお伝えし、「力がない」としている領域に、力を取り戻すことを決めてもらうと、
 
膨大な質量の契約が表面化。それらを破棄し、エネルギーを統合。
合わせて旦那様という現実に貼りつけていた「彼の苦しさは私のせい」のリンクを解除しました。
今回は80分近く調整が入りました。
 
セッションが終わると、「働きに出ようかな^^」、と。
 
これまで専業主婦で子ども達にも手がかからなくなってきて、家計を助けるためにずっと働きに出なきゃと思っていても
どうしても一歩が出なかったらしく苦しかったとのことですが、セッション後は、働くことに対して、怖さがかなり薄くなり、とりあえず、フットワーク軽く動いてみます、とのこと。
 
大いなる領域曰く、今回のテーマは「精神的経済的自立のはじまり」とのこと。
 
これまでとまた違うステージに入って行かれますね。今回はお申込み下さり、ありがとうございました。

記事一覧を見る