【仕組み】問題・悩みは潜在意識下から創られる

2023年09月25日 18:33

 
現実はあなたが創っているという言葉の真意



「現実は自分が創っている」ということを聴いたことがあるかもしれません。
 
 
「全然こんな現実望んでないんですけど!」
「私がこの現実を創りたいわけがない!」
 
と思ってしまうのは当然で、現実は私たちの意識の中の「潜在意識下」によって創られるため、表層の顕在意識では思ってないことが起こるのがこの世の仕組み(笑)
 
 
 
では、その「潜在意識」になぜそういったいわゆるネガティブなものを映し出す要素があるのかという事。
 
それは、潜在意識層のもう一段奥の「超意識」と呼ばれるものから抽出されてくるからです。
 
 
超意識なんて聞いたことないかと思いますが、
 
 
この超意識は、魂の並行世界(イメージがつきやすい言い方にするならば過去生)の領域とも言い換えられます。
 
 
この並行世界では、私たち同様に、魂から分祀した形で、様々な体験経験人生が展開されており
カルマを生んだり、心に傷を負ったり、何かに執着したりといろんなエネルギーを生み出します。
 
イメージとしては、一つの魂からアメーバーのように分祀して、同時存在(時空を超えて)で様々な人生が展開されていて、そのアメーバーの先の一つが私たちなのです♡
 
 
 
魂によっては数千の並行世界を展開している場合もありますし、数百程度の場合もありますが、私たちの理解を超えた形で、私たちはその並行世界と濃密に繋がり合っています。
 
 
ですので、自分の人生では特に経験していないのに、
 
・自然とできること、
・初めてなのにすんなりできる、
・練習や鍛錬もせず、すぐにできる、もしくは人より秀でている
・理由が分からないけれど、無意識に同じパターンの言動を取ってしまう
 
 
ということが自然と発生します。
 
 
本当の話をすれば、「私たちの言動のすべては彼らと常に共鳴して起こしている」、と言ってよいくらい
実はがっちりとエネルギーでは繋がっているのです。
 
 
話を戻し、では、その超意識の様々な体験、人生は自然発生的に展開されているのかというと、
 
実はそうではなく、
 
更にもう一層深い「魂のブループリントを管轄する層」によって、
 
どういった色合いの人生展開を沢山行うのかを魂の根底のベース(基本)設定として魂それぞれが選択しています。
 
 
人によっては、
 
「自己犠牲を中心に置き、力がないを思いっきり経験する」
「ハードルが高い制限を創り出し、自分の非力さを経験しながらも人間としての叡智を蓄える」
「性にまつわるあらゆる事象・人生を経験する」
 
…など、上げたらきりがないほど、複数の設定を基本設定として採用すると決めています。
 
 
表層の意識からすると、なんて馬鹿なことを設定しているんじゃい!(怒)と思うかもしれませんが、
 
地球という、ネガティブもポジティブも体験できる星はなかなか宇宙を探しても多くはないので、
 
地球体験としては、まずは「ネガティブ」を体験しながら、人間というものの仕組みや構造、操縦の仕方を掴む、
いわば人間として生きる叡智集めをしているのです。
 
 
 
私たちの意識は、そうした
 
 
顕在意識
潜在意識
超意識
魂の基本設定層
(この下にもっとあるのだと思いますが私は認識できていません)
 
のような構造になっています。
 
 
要は、潜在意識層以下すべてによって、現実は映しだされているので、
 
 
なんでこんな現実映し出すの?!と言いたくなるものも、当り前に映し出されちゃうわけです(笑)
 
 
 
私の提供しているセッションでは、この超意識や魂の基本設定層にアクセスすることがほとんどで、
 
過去のブログでは過去生にまつわる話をよく書きますが、

 

『過去生を専門にしている』とかではなく笑😁、

 

 

お客様の悩みや問題にアクセスすると、その大元にアクセスするのですが、

 

その結果、

 

超世界と言われる過去生や、その下の、根底の基本設定に行くことがほとんどで、

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)みたいなものとはイメージが異なり、

 

 

もし過去生にアクセスされた場合、過去生を観て終了ではなく、過去生がカルマ発生ポイントなので、

 

そのカルマを終わらせること(統合)で、その上部に繋がる潜在層・顕在層の意識をオセロのように反転させ

 

 

悩みや問題自体が消えていく、というセッションとなっております。

 

 

ただ、このセッションは、私自身がコントロールしているわけではなく、お客様の悩みを聴き、セッションで何を改善させたいと思われているかは伺いますが、実際のアクセスは大いなる領域によって、一瞬で繋げられます。

 

 

現在アクセスが可能な第4層に関しても、その方の人生で学びが十分、叡智が十分だという判断で

大いなる領域から許可が出る場合にアクセスできますが、

 

最近セッションに来られる方は、この領域へのアクセスが多い印象です。

 

 

大いなる領域主導で、私はライトランゲージを発し、それに合わせて、繋がる次元が変わったり、エネルギーが変化します。必要な時にはそれを翻訳し、霊視にて映し出されているものをご説明したり、契約や封印がある場合は解除許可を頂いたりと、セッションでは忙しくさせて頂いておりますが、人間意識の私はそれらをずっと俯瞰して眺めていて、一つのショーを見せられているように本当によくできた構造だなと、毎回感心していたりします。

 

それくらい私たち人間の頭では理解できない領域と私たち人類は繋がり生かされていることを実感します。

 

もちろん、そんな領域知らねーよ、どーでもいいよ、興味ないよ、という人は知らないで良いのだと思います。顕在意識層で思いっきり人生を楽しむもありです!

 

ただ、もし、今悩みや問題を映し出していて、なかなかの壁だぞと思われる場合は

こうした、もっと深い意識層へのアクセスを検討してみるのもありかもしれません。

 

 

一筋縄ではいかない問題を映している場合、深い層に相当重たい質量のエネルギーがある場合が多く見受けられます。

 

決して自分が弱いからだとか、能力がないとかではなく、

 

それだけの重たさを保持するに至った「何か」や「理由」が意識層の深いところに在るのかもしれません。

 

それを知り、それを本来の愛の状態に戻す(統合する)ことにより

 

自分が楽になるだけではなく、魂の並行世界で繋がる層をも楽にしてあげられるかもしれません。

 

 

セッションを受けて下さる方の多くは、

 

「セッション後意識も体もものすごく軽くなった」

「何が問題だと思っていたのか分からなくなりました」

「何にそんなに悩んでいたのかセッション前の自分の感覚を思い出せません」

「軽やかに自分が望む選択をしていけそうです」

 

などとおっしゃっていただけます。

 

大本のエネルギーの歪み(カルマや基本設定)が変わると自然とこうした感覚になります。

 

苦しさや突破口がないと感じている方は是非個人セッションを検討してみてくださいね。

 

 

記事一覧を見る